アクセス数アクセスカウンター

トップページ
更新・会社概要
ご 注 文 画 面
ご注文について
プライバシーポリシー
法律による表記
健康情報など
取扱商品一覧
お問い合わせ
パパナピ!

[更新のご案内]⇒[過去の物]⇒

2009/8/19 イオナミン

 

随分前の話になりますが、「船井幸雄.com」で紹介された、酸化マグネシウムを主成分とする便秘薬で、「イオナミン」という医薬品があります。

 

用量を超えた飲み方が記載されていたように記憶していますが、まぁそこは医薬関係者ではないので良しとして・・・

↑用法・用量は守ってくださいね。

 

 

イオナミンの主成分となるマグネシウムの種類としては、「重質酸化マグネシウム」。

 

一般的な薬屋さん(私も含めて)では、「3Aマグネシア」という、活性酸化マグネシウムが採用された医薬品を置く場合が多いのではないでしょうか。

 

「活性」とつくだけあって、通常のそれより保水力が高いため、より便の水分量を保持できる(byメーカー)ので、効果が期待できるというもの。

確かに良く効きます。5歳以上で服用可能です。

 

便秘薬としては比較的安全でオススメしやすいのですが、副作用が無いわけではありません。⇒3Aマグネシアの副作用

 

マグネシウムを含むため、腎臓病の診断を受けた場合の記載があります。

 

他にも、統合失調症や認知症の場合にも注意が必要です。

 

高マグネシウム血症の初発症状(悪心・嘔吐、口渇、血圧低下、徐脈、皮膚潮紅、筋力低下、傾眠等)が現れたら危険信号、そうでなければ継続しても構いません。

 

 

こちらは「第3類医薬品」、保健所に申請すればネットでの販売も可能ですが、個人的に医薬品は、ネットに馴染まないと考えているため申請もしていません。

 

船井氏が紹介するよりずっと以前から、安全性が高く効果も期待できる便秘薬として存在していましたが、船井氏の紹介によって試してみた方も多いと思います。

 

このサイトでも以前から書いていますが、医薬品に関して私が思うのは、薬はネットで購入するより薬局・薬店で聞くのが手っ取り早くて安心・安全・確実だ・・・

 

ったハズなのですが・・・

 

次へ >> 闇を照らしても結局闇なのか?

 

 

 

2009/8/8

★一気に更新しました★

ハイパーフリオン処分価格(在庫限り)⇒

元気の水(マグスティック365)ペットボトル復活⇒

カンタミックα(世界最小の化粧水)パッケージ変更⇒

ハイパーラクタム(オマケ+6cap)予約受付開始です⇒

 


 

2009/8/5

貝化石とビルベリーを混合し、食べやすい粉末状にした健康食品、アイシェルの取扱開始です。

 

アイシェル(ソマチット)

 


 

2009/7/31

人様のホームページを拝見させていただき、珍しく「これは良さそうだ」と感じた健康茶(ハーブティー)。

 

新宿小田急百貨店では、健康・美容分野において昨年9月より連続して一番売れているそうです。歴史が長いだけに安心もできます。

 

私はまだ飲んだことがないので個人的な感想はありませんが、とりあえずご紹介を。

こちらからどうぞ⇒健康茶販売−健康茶ならジェイソン・ウィンターズ・ティー(相互リンク先サイト) ⇒リンク先消え(真面目すぎ?

 


 

2009/7/29

健康情報に新たな記事を追加です。

好転反応というものについて>>

 


 

2009/7/25

今月いっぱいで「爽快水素」と「サンラメラ」の映像紹介が終了してしまいますので、まだ見ていない方はどうぞ↓

 

↓サイト内爽快水素のページへ↓

食べる水素(爽快水素)

 

 

↓サイト内サンラメラのページへ↓

サンラメラ

 

 

 

(C)山本健康堂 2005-2024