アクセス数アクセスカウンター

トップページ
更新・会社概要
ご 注 文 画 面
ご注文について
プライバシーポリシー
法律による表記
健康情報など
取扱商品一覧
お問い合わせ
パパナピ!

[更新のご案内]⇒[過去の物]⇒

2009/5/13

当サイトは今のところネットによる広告費用を一切かけていないにも関わらず、それなりの閲覧数があるため、逆に少し他社の広告でも掲載しようかなぁ・・・ と思っていた矢先のこと。

 

検索エンジン大手のグーグル様より、「広告を出しませんか?」というお電話を戴きました。

とりあえず詳細はメールで送っていただきましたが、

 

どうしよう・・・?

 

となっています(><)

 

広告をしていない商用サイトは稀なのでしょう。

このサイトはすぐにターゲットになってしまいます・・・

これまで、大手ショッピングモールへの出店依頼や広告会社からの広告依頼は山のように戴いており、全て断り続けてきたのですが、今回はグーグル様からですか・・・

 

サイト開設以来5年もの間、広告をしてこなかったのはケチッてるわけではなく、もちろん広告した方が売上げが伸びるネットの世界において、

「どうして広告しないの?意味が分からないwww」

などと嘲笑を買う状態にあっても、ポリシーがあってのこと。

⇒こちらのページの中盤以降「大人の事情と知りつつも」に少し書いています。

 

 

で、グーグル様。

広告をしていない当サイトが皆様にホームページを閲覧していただくためには、グーグル様とヤフー様の2大検索エンジン経由という場合が大多数を占めており、検索結果が上位であるかどうかが継続してゆくための生命線と言っても過言ではありません。

マイクロソフト様のMSNは、どの商品も何故か上位表示してくれるのですが、そもそもMSN自体の利用者が少ないこともあり・・・(涙

 

そんなグーグル様からのお誘いを断ってしまっても良いのだろうか? 検索結果から除外されるとかそんなことは無いだろうけど、少し不安ですね。

これからどうするのか、しばらく保留です。

 

 

とりあえず、サイト上部に他社の広告を表示するようにしてみます。

(C)山本健康堂 2005-2024