アクセス数
[2019/9/11]
サンラメラ600型の革新タイプ「サンラメラヌーボー」の取り扱い開始しました。冬にはまだ少し早いけれど、増税直前だし、いかがでしょうか?
話は変わって、少し前に子ども所有のカメ(ヒノちゃん)の脱走騒ぎがありました。
ドタバタと騒がしいのでどうしたのかと思ったら母が「ヒノちゃん逃げてもたー」と、半狂乱状態。
ここ数年、子供が全然面倒を見ないのと対照的に激しく溺愛していただけに、取り乱し方が半端ではありません。
それにしてもマズイ。カメは環境を変えちゃうから逃がしちゃダメなのに(汗
どうやら、私の母がカメの水槽の水を入れ替えている間に、玄関の床で自由に遊ばせていたようです。玄関開けっ放しで・・・
・・・そりゃあまあ 逃げて当然というか。。。
それから炎天下に汗だくになりながら随分長い間探しましたけど、家の目の前を流れている小川から大きな川に移動したのだろうと考えるしかありませんでした。
どうにもならずに家に入ると、母の部屋からは、まるでずっと病気だったかの如く嫌な感じに咳込んでいるのが聞こえてきます。赤ちゃんの頃から固形のエサしか食べたことのないヒノちゃんがこれからどうなっていくのかなんて更に暗くなってしまうような話などはとてもじゃないが耐えられそうにないので、しばらくはこのことに触れないようにと距離をとりました。
ふぅ・・・ 子どもにはなんて言おう。 あと、保健所に報告するんだっけか? どうなるのか見当もつかない。
それから2時間ぐらい経過した頃
またドタバタとやってる。
そして、大きな声で
「ヒノちゃん見つかったーーーー!」
もう、もしオイラが山で遭難して3日後に救出されたとしてもそこまでならんやろっていう喜びよう。
それにしても、あれだけ必タヒに探しても見つからなかったというのに、もしかして自力で帰ってきたの? と思って聞いてみると、母の部屋の隣(廊下)で発見したとのこと。いろいろと置いてある廊下なのでぱっと見では分かりにくいのですが、ゴソゴソと音がするので見てみたらヒノちゃんがいたと。。。
逃げた方向が違ったみたい。
玄関から一部屋跨いで、総移動距離10mといったところでしょうか。それでもヒノちゃんにとってはこれまでにない冒険です。 まあともかく、悲惨なことにならずにすんで良かったです。