アクセス数アクセスカウンター

トップページ
更新・会社概要
ご 注 文 画 面
ご注文について
プライバシーポリシー
法律による表記
健康情報など
取扱商品一覧
お問い合わせ
パパナピ!

 

[更新のご案内]⇒[過去の物]⇒

10/12/11

幸せとは、金銭的に恵まれた環境だから実現するというものでは決してなく、心の在り方や健康状況でいくらでもどうにでもなるものだなぁ と思う近年12月。沢山ボーナスを戴けることがなくなって久しく、 まぁ、途中でパチンコをやる気が無くなったのも大きいけれど、どうやらお金は幸せにそれほど影響を与えていなかったような感触です。


特に「心」と「身体」の事については「不健康であるということ」をその時本人は気付いていない場合が多いのではないでしょうか? 私はそうでした。。。

そうさせてしまう忙しい環境から運良く抜け出せたのはツイていたのだろうけれど、人によっては例えノイローゼになってでもお金を沢山欲しいと考える場合だってあるだろうと思うので、正解は無いのかもしれません。


「心」、「身体」の健康といえば歴史的に見て「発酵食品」でしょう。納豆や味噌などが代表選手だけれど、当店で扱うパパイヤ発酵食品は別格とも言える働きで、家族全員で続けているところです。発酵といえば日本、パパイヤ発酵技術も日本です。


また、発酵食品に期待されることとしては、腸内の善玉菌を優位にすること。これを考えると乳酸菌生産物質も非常に効果的。何しろ、腸はエネルギーの入り口であり老廃物の出口であるからして、脳が司令塔とするなら腸は最前線で戦う実働部隊。単なる便秘とか言っていられません。便秘はれっきとした病気で、それに伴う頭重、のぼせ、食欲不振(食欲減退)、肌荒れ、吹出物、腹部膨満、腸内異常発酵、痔などが便秘薬(瀉下[しゃげ]薬)の利用によって緩和される。と、手元にある医薬品の【効能・効果】には書いてあるので、逆に言えば、それだけ便秘による不都合が認められているということですね。


以前から腸内環境の改善アイテムとしていくつもの商品が出ており、数年前から出てきたアイテム(コーヒーを浣腸のように腸内に入れて洗浄するというもの)は、本物発行のカタログにも載っていて人気のようです。

コーヒーをお尻からって、医薬品でもないのにそんなのアリ??? と、取扱いに違和感を感じていたので、何件かお問い合わせがあったのを断った経緯があります。


それが、他人に対して浣腸をして、違法だということで捕まっちゃいましたね。(汗)>>ニュース記事(別窓)

自分でやった方が更に危険かと思いますが・・・


そちらをやるくらいなら、乳酸菌生産物質で腸内を善玉菌優位に。効果的です!

腸の環境は、その時の「脳」や「身体」の状況を写しているものだ! と考えることができます。とすると、単なる便秘と軽く考えてしまうような場合であっても、放置しておく問題ではないことが分かると思います。

乳酸菌生産物質 ちょうさわやか

(C)山本健康堂 2005-2024