アクセス数アクセスカウンター

トップページ
更新・会社概要
ご 注 文 画 面
ご注文について
プライバシーポリシー
法律による表記
健康情報など
取扱商品一覧
お問い合わせ
パパナピ!

[更新のご案内]⇒[過去の物]⇒

10/3/13

本日の商品発送をもって、18日まで配送をお休みさせていただきます。

次の発送は19日より順次行います。

もし、お急ぎでない方は、その間にご注文いただければ「カリカセラピ5包」をプレゼントしちゃいます! (2,100円以上お買い上げの場合)


さて、久しぶりに少しお店を離れるということも手伝ってか、なんとなく思い立って昨日の昼よりWindowsの再セットアップをしていました。先ほど(午後5時すぎ)、ようやくひと段落した感じ。寝てません(^^;)

何度やっても思うようにいかず、失敗しすぎて一時は外付けのハードディスクに圧縮したバックアップしか残っていない状態まで追い詰められて、もう 半泣き、しかし今朝からは変にハイ。。。 久しぶりの徹夜に懐かしさを感じたが、体力が追いついてこない(汗


私の持っているWindowsは「XP」、eXPerience?(経験)、eXPloring?(調べてます?) なんでもいいけど古い!

それはそうだ、このサイトを始める前から持ってるのだから新しい筈もないのだけれど、なんといっても、このサイトのお買い物カゴ(先日少し改修)システムがあるばっかりに、絶対に新しいWindowsにするわけにはいかないのです。

なぜなら、WindowsXP以下のパソコンでしか動かないと思われるソフトを使ってホームページを作ってるから!(涙) どうにもなりません。


でもまぁ、ホームページを作りだすまでの2,3年は、パソコンにさわることも殆ど無いくらいに疎遠になっていたのだから、使い道があるだけ良しとしなければなるまい。

それに、個人的にはマイクロソフト社の製品は嫌いではない。ほとんど勉強せずに「お買い物カゴシステム」ができてしまうのだから素晴らしいと思う。しっかりと勉強すれば、とんでもなくすごい物ができてしまうのだろう。

実際はそれほどすごくは見えないだろうけど、デザイン性に欠けるのは私の力不足に過ぎない。


ともかく、長らく使っているOSだし、いろいろと大きなソフトが入っているので動作が遅くなって当たり前、中にはこれまでも、これからも決して使わないと断言できるようなソフトも多い。しかし、OSをバージョンアップできないのだから、これからも長い付き合いになるのは間違いない。


そんなわけで、このままでは近々動作が不安定になっちゃいそうだし、たまには掃除してやろう! と思ったわけです。

なんだかんだでうまくいかないことが多かったので、最終的にはクリーンインストールをして決着(要するに大失敗)。

最初は気づかなかったけれど、IMEの学習内容がリセットされたり、ソフト毎に設定してあった個別の情報(ツールの位置や並び順など)が全部初期化されてしまったのは、こうやってパソコンを使っているとジワジワ効いてくる(><)


まだ足りないソフトは多いけれど、その分予定より軽快に動いているのがせめてもの救いだといえようか。 そう思わないと辛い。  マウスホイールを回すと画面が異常にチラついて頭が痛いが、きっと気のせい、明日には直っているに違いない。



しかし、もっと大きな問題が残っている。私は内蔵型ハードディスクを二台持っているのだが、今は速度の遅い方が動いている状況。しかも、かなり古い。

本当は早い方(←元はこっちだった)に入れ替えたいのだけれど、なんだか疲れてしまってやる気がでない。いや、本当は今やると失敗しそうな気がしている。そしたら今日も徹夜か!? ムリムリ、とにかく眠い! そもそも、もしも冷静な判断力が残っているのであれば、こんなにダラダラとこの文章を書き続けている筈がない。確か私は、「しばらくの間、商品の発送をお休みさせて いただきます」ということを多くのページで告知しようと思ってパソコンに向かった。随分前の話だ。なのに、まだこれからではないか。。。


とっ、とりあえずっ、ここで切り上げて告知作業に入ります!(汗




10/3/10

昨日より、当サイトの「ご注文ページ」を細かく分類しました。

こんな感じです (別窓)

ページ数が多いので、読み込み時のオーバーヘッド(最初だけ)があるかもしれませんが、その煩わしさ以上に使いやすく仕上がったと思います。 ←自画自賛

(C)山本健康堂 2005-2024