アクセス数アクセスカウンター

トップページ
更新・会社概要
ご 注 文 画 面
ご注文について
プライバシーポリシー
法律による表記
健康情報など
取扱商品一覧
お問い合わせ
パパナピ!

 

[更新のご案内]⇒[過去の物]⇒

10/2/25

地元ネタ:昨日の地元新聞(福井新聞)によると、前立腺がんや肝細胞がんを対象とする陽子線がん治療(福井県立病院敷地内「県陽子線がん治療施設」2011/3月開始予定)では、治療基本料を240万円に設定するとのこと。これでも全国の同様施設と比較すると最も低い金額なのだそうです。 現在のところ保険がきかない治療法なので全額自己負担となりますが、これが安いのか高いのか、どうなのでしょう?




10/2/18

1ヶ月ほど前だったでしょうか、当店の駐車場で小鳥が何かをつついていました。


良く見てみると、おにぎりらしき物が少し落ちていて、それを食べていました。


白と黒の綺麗な小鳥で、名前は知りませんが、以来、何度も同じ場所に降り立つようになり、先ほどもウロウロしていました。


自然界では食べ物が少ないのでしょうか、特に寒い日に来ているような気がします。(現在雪)



鳥関連で、当店の前の通り(二の宮さん通り)では、異様なほどスズメが多くて、特に当店の近辺では秋の夕暮時には凄いことになっています。


逆に、裏手はパチンコ店の駐車場であり、負けた方なのか、ゴミが駐車場に放置されていることも多く、カラスがそれを狙っています。


表と裏でビックリするほど環境が違って見える当店ですが、裏庭にある畑はカラスに荒らされたこともなく、よくスズメが歩いている状況です。今年は畑で何を作ろうか楽しみ ながら考え中です。

(C)山本健康堂 2005-2024