アクセス数
10/1/7
当サイトは全部自分で作っているため、「デザイン力の無さ」や「写真技術の無さ」はどうしても諦めなければならない分野。センスの問題なのでしょう。
と、長年思っていたのですが、なんと、さきほど凄い発見をしてしまいました!
私の撮影した写真を、ある同業さんがホームページで使っているではありませんか、しかも勝手に!(笑
そんなに良い出来とは思わなかったけど、プロが撮影したものかと思ったのかな?(多分違う
★★栄誉有る写真★★
やったね!
まぁ、たいした写真ではありません。。。
普通なら怒るところなのかもしれません。許諾していない写真を使ってしまうのですから。
私の撮った写真を使うということは、単に在庫を置いていないだけかもしれませんが、理由はどうあれこの状況は「売れないキャメラマン」としては嬉しいですね。一流への階段を昇り始めてしまったのでしょうか?(絶対違う
当サイトでは写真の使用について細かいことは申しませんので、これからもどんどん使ってくだされ!
※写真は爽快水素プレミアム
◆追記 2011/4/27◆ あれから約1年半、上の文章を出し続けるのも少し嫌な感じがするので、もし写真を取り下げていたらこのページは削除しよう。 と、久しぶりに見てみると・・・
ほほう、写真が見当たらないですな。
よしよし。
ん?
た・・・ 確かにどんどん使ってくだされ!と書きはしましたが。。。
上で登場の同業さん、写真だけと思っていたら、当サイトの文面までそのままコピペ!
やりすぎ〜
一応、公式文書などに色々手を加えて、当店独自の表現をしている部分が多いので、見るとすぐに分かってしまいます。 一体何時からなんですか〜???
しかも複数のページに部分部分を切り取って使用しちゃってるから、量的に見るとまるでこちらが真似してるみたい。。。
ムムム・・・ 当サイトのオリジナル性が損なわれ、検索エンジンからの評価が下がってしまうという高等テクなのでしょうか〜〜〜?(汗
同業さんの名前やコピペした箇所を明示する気はないけれど、そうなるとこの頁の内容は私の妄想と思われちゃうかも!? (^^;
ちょっとだけ引用しているのなら別に構わないのですが、今回は当サイトの文面の大部分が引用されているような状態、一応削除依頼しましょうか。
※文章の場合、「どちらがオリジナルか?」というのは分かりにくい問題ですが、写真についてはオリジナルならではの証拠があります。