アクセス数アクセスカウンター

トップページ
更新・会社概要
ご 注 文 画 面
ご注文について
プライバシーポリシー
法律による表記
健康情報など
取扱商品一覧
お問い合わせ
パパナピ!

[更新のご案内]⇒[過去の物]⇒

2009/5/27 PCサイト用

全画面の左上から10p程度下に、検索ボックスを付けてみました。

現在は←このあたり


あとは画面下の方にもう一個あります。

いまのところ、当サイト内の情報が検索ができるように設定しておりますが、様子を見て使いやすいように変更できればと思っています。



この検索ボックス、全画面に展開するといっても、500ページ以上にペタペタとコードを貼り付けていくのはさすがに大変なので、画面左や下の共有スペースを利用して、一回の変更で全てのページに反映されるようにしました。


少しテストしてみましたが、どうやら思ったように動作しているようです。


これはグーグルで提供されている無償の検索ツールなのですが、そういえば当サイトを作り始めた昔、このホームページを作っているソフト「マイクロソフト社製FrontPage⇒今は名前が変わってしまった古の品・・・」に標準で付いていると思われる検索ボックスを貼り付けてみるも、サーバーにアップロードすると何故か動かなくなって諦めたことがありました。


実に5年ぶりのリトライ

しかし実は、自分の作ったサイトに慣れきってしまって、検索ボックスは使い勝手が良いのかどうなのか、さっぱり分かりません(笑



お探しのページが作ってあっても、グーグルにインデックス(認識)されていないと検索結果に反映されないので、できるだけ反映されるように他のホームページからリンクしていただけるサイト作りを続けて行きたいと思います。


(C)山本健康堂 2005-2024