アクセス数アクセスカウンター

トップページ
更新・会社概要
ご 注 文 画 面
ご注文について
プライバシーポリシー
法律による表記
健康情報など
取扱商品一覧
お問い合わせ
パパナピ!

 

[更新のご案内]⇒[過去の物]⇒

2009/1/15

駐車場の雪かき終了しました。一昨日もやりましたが、普段運動らしい運動をしていない私にとっては良い運動になりました。

 

●12/24の記事に追加(医薬品のネット販売に対する法規制)

実際に反対の署名が10万件も集まっているのですから、民意は反対といえるでしょう。

個人的には、医薬品のネット販売規制はするべきだと強く思っているわけではないです。

ただ、お買い物かごシステムで医薬品を購入できるようなパターンが大多数であるため、それでは販売者が専門家であろうがなかろうが同じで意味がないと思うのです。

 

医薬品を選択する際、CMなど非常に限られた情報か、又はそれ以外で何か参考にしているものがあるとしても、普通は専門家と同等の結論には至らないものです。専門家ではないのですから。

医者に自分の思う医薬品をオーダーするような感じですね。

 

情報を得るためにメールなどで一人一人やりとりすれば問題なさそうですが、大変な労力を要します。当サイトでは医薬品を販売していなくても医薬品に関するお問い合わせ の返答には相当な時間を割いているというのに、大きな組織になればもうそれは人には無理な仕事となるのでは?と予想。何も販売せずにメールのやりとりだけに終わるケースも多くなると思われますし・・・

 

本当に必要な医薬品を入手することが困難な場合であっても、電話や手紙、それこそ電子メールなどを利用すればなんとかなると思います。

一番問題なのは、やってゆけなくなる企業が出てくるということではないでしょうか。

 

近隣にドラッグストアなどが無い場合には別の手立てを考えてもいいのではないでしょうか。

(C)山本健康堂 2005-2024