[2013/12/22]
当店が扱う商品は普通にしていればロングセラーとなりうる逸品ばかり。簡単に消えるハズはありません。でも、市場から消えていく物というのは、「三流品だから」というだけではないのです。
医薬品の場合、広告などで安さをアピールする時には有名品をターゲットにします。利幅がどうこうと言う前に知名度が高くないとことには価格が安いかどうかの判断がつきにくいので、どうしてもメジャーなところが対象となります。
そして、
おいおい、あんたがやるならうちもやったるでぇ!
あそこが1,999円ならわしゃ1,998円じゃぁーーーっ!
で、広告での値下げ合戦によって早々に原価以下(ホントに・・・)、そのうちその原価以下の価格が通常価格だというように一般に馴染んでいきます。もう利益がとれる価格ではまるで売れません。
すると、もう誰も売りたくなくなっちゃうんですよね。品質の良し悪しじゃありません。
売れて赤字の商品、仮にこれを純粋な笑顔で販売できる方がいるとしたら、何も分かっていないスタッフでしょうか、そんな方に医薬品の知識など期待してはなりませんが。。。
通常価格⇒安い時があるため勧めにくい
売出し中⇒もうなんというか、売れるけど複雑・・・
そして、大企業メーカーなら商品のリニューアル、中小なら消滅ということに・・・
もちろん、元々利幅の少ない医薬品や健康食品ではこうなっても、利幅の多い物だと原価が割れちゃう前に冷静になることができるのでしょうが。
こういった競争に一回加わってみることにしました。
今までだったら他社さんより安くすることはしなかったけど、今回は少しだけAmazonよりお安く設定してみました。過激な競争になる引き金を引いていなければいいのですが・・・ ⇒やっちゃいました爽快水素シリーズ 誰も文句は言わないでしょ?
次は広告進出でしょうか? ・・・さすがにナイなぁ~。
たまにネットを見るとこういうのに気づきます。価格だけじゃなくて色んなことで「本物」と言うのを恥ずかしく思うことが・・・ だからネットを殆ど見なくなってもう5,6年、もっとか、いや、もともとそんなに見てなかったかw
まぁ今の時期、見ていないけど分かるのが「サンラメラ」+「タイマー」又は「タップ」の抱き合わせ販売、まだやってるでしょ?危ないですよ!
600w超えるなら壁コンセント直刺しは基本、あと極性を合わせた方がいいですけどねぇ。(テスターなどがないと分かりませんが・・・)
安全重視で、訳も分からず噛ましたその器具は熱くなってませんか!?
2013/12/5 政治のことを書いて明るくなったことはないけれど・・・
特定秘密保護法案、進め方が気持ち悪いですよねぇ。
急ぐ理由は何なんでしょうか? 秘密ですかね
政治という難しい事を上手にやってほしいけれど、万能な人間などいないのだから完璧を求めるのは酷というものでしょう。
でもまさか「デモ」と「テロ」との差さえも良く分かっていなかったなんて>自民党の石破幹事長。 撤回したとはいえ・・・
口ではいくらでも撤回できますが、本心まで変化するような内容とは思えず・・・ まぁ、何を今さらで、どんな人柄かなんてずっと前から知ってますよね。こういうのはあの人もこの人も決してブレないから怖い。
ついつい余計なことをブログに書いちゃったり、しゃべってしまったりする人の方がまだ分かりやすくて良いのかもしれませんが。。。
あ! もしかして、この法案に対する国民の関心が薄いことを危惧するあまり、自分を犠牲にしてまでも世間に問題を提起しているとか?(絶対違う
しかし、「静穏を妨げる行為」をしつこく否定しちゃうなんて、選挙運動や演説の位置づけはどうなっているのでしょうか?? 夢の中で辻褄の合わない事が多い時に「これは夢だな!!」と気づくことがたまにあるけれど、今回の件も含めて長々と続く変てこな夢に対し、まだ夢であると確信を持てません。 もしかしてこれって現実!? イヤマサカネ・・・
[2013/11/12]
腰を痛めてしまいました。。。
関節最弱を誇る私(?)は数か月前から頸椎(首)に痛みを感じていたけれど、まさか腰にくるとは(寒い中、油汗
一昨日から無理して動いていたので、少し予感はあったのですが・・・
手術済みで後の無い私(⇒当時の様子)
これまで何度か調子が悪くなった時もあったけれど、今回はいつもと違って腰の痛みだけではなく、
左足にほとんど力が入らなくて立っいられない
てな状態。
痛みは「ぎっくり腰」より軽い「準ぎっくり腰」なレベル(分かるかな?
はぁ、歩けない・・・ さすがに不安になります。
「気合で!」と思ったけれど右足に負担が行き過ぎてすぐに活動限界。
そこで、自前で対応です。どうせ医者に行っても変化ありませんし(涙
足への対応は無駄と学習済、それと膝の違和感は元々なので別件として。
そして今回は湿布なしで挑みます。誤魔化し・錯覚など今回は省きます。
あと、医薬品を少々服用 (ってこともないかな?
ともかく、早く治さなければ!
腰付近の断面と期待される働き↓
サンラメラ 遠赤外線照射
コルセット 腰&ビューラプレートの固定
ビューラプレート 何かw
気は心 何かww
腰 弱すぎて何も期待できないwww
簡素だけれど結構効いてますよ(冷えたらどうなるのだろう・・・?
2013/10/17
活水器 ニュージー7(νG7) シリーズのページを作成し始めました。
これまでは完全に出来上がるまでアップしない方針でしたが、この頃はそんなことが気にならなくなってきたのと、他の更新(修正などは頻繁ですから;)がやりにくいので、途中で公開してしまいます。
見直しなし、構成無視ですから、少しずつ、或いは大きく変化していくことを楽しめるかも・・・ そんな人いないか
いつもどおり、あとで大幅修正するつもりだったのに、要するに下書き程度の内容だというのに、一度アップしてしまうと、なんだかそのままにしてお きたいというかなんというか・・・
普段は下書き終了からアップするまで相当な時間を費やして再構築しているのですが、今回は一回ざっと目を通しただけという・・・ 何も直していないという・・・
途中でアップするやりかたは私には合わないみたいです(汗
2013/8/6
新林の滝を高機能空気清浄器に進化させる新ツール
「PM2.5とるとるフィルター」の販売を開始しました。
商品について詳しくはこちらをご覧くださいませ。
2013/7/26 交通マナー世界一×Fukui
今朝のことですが、信号のない交差点にて(極近所)
細い道から車が接近、こっちは歩きで横断直前。
このままじゃ当たるタイミングだけど、まぁ普通は止まる・・・ かな?
あぁ、おねーさん、止まってくれないのね。。。
こっちが止まらなきゃ轢いちゃってるよ、勢いあり過ぎ!
おねーさんが通り道を塞いだ状態で停止したので、車の後ろを通り右折して横断歩道を渡ろうとしたら、
あぁ、おねーさん、巻き込んじゃうよ。。。
信号のない横断歩道は車優先でしたっけ?スンマセン;
イヤイヤ・・・。 会釈してたけど、そこは止まって待たないと。。。
まぁ、こっちも来るだろうと思ってるから行くフリをしただけですが、そうじゃなかったら確実に巻き込まれているタイミングと勢い。
基本的に人が優先だと思っていないスーパー車社会(自動車所有率が圧倒的に高い)、実際歩いている人は少ないです。
車に乗っていて、歩道に人が歩いていると違和感を覚える道路は沢山ありますよ。「ここ、歩道要らないんじゃない?」って場所だらけ。
それにしても、一瞬で2回も。。。
そして横断歩道の中程、別の車が・・・
おいおい、止まらなきゃ轢いちゃってるよ。。。
減速した様子もなく通り過ぎてく。
まぁ、そこは昔から誰も止まらない横断歩道なのですが、今さら歩行者のために止まりだしたら、1日10件は追突事故が起こるんじゃないでしょうか?w
これ、福井市他近隣市町村では当たり前の状態、もしかして交通マナー世界一なのでは!? これに慣れてしまうと他県に遠出などするとスクランブル交差点などでとんでもない事件を起こしてしまいそうです。イヤホントニ。。。
今は福井県に来られる観光客が少ないですが、将来新幹線が通ったら人で賑わう(ホントか!?)ので、それまでになんとかしないと福井県自体が東尋坊(注)と呼ばれる日が来るかもしれません。
(注)東尋坊⇒ 断崖絶壁で自〇の名所として知られる福井県の数少ない見所の一つ。しかし、こんな所に身を投げたらその後が超絶悲惨、自〇はいけないが、東尋坊での自〇はもっといけない! あと、石川県に在ると思っている人が多いというアピール下手は新幹線開通以前の問題。
2013/6/29
今年も綺麗に咲いています。

▲サボテン@玄関
2013/6/11
本日、午前中から午後3時までの間、当サイトの商品ご注文フォームをご利用することができない状態になっていました。プログラムを更新した後に確認するのを忘れる大失態、誠に申し訳ございませんでした。
2013/6/3
福井1区(地元)選出代議士の猛プッシュか、先日地元新聞でこの件について何やら論じていた(しっかり見ていない)けれど、薬(市販薬)の99%以上をネット販売解禁する政府方針とのこと。
これまで、この件については何回か当コラム(コラムだったの!!!?)で取り上げてきたけれど、もう医薬品を扱わなくなって半年以上も経過すれば、当時と違った感想が。
対面販売だっていいかげん(そのいいかげんな大型店に押しつぶされた自分はいいかげん以下ということなのだろうけど・・・)で、大型店の店員が「白」と言い、なんだか具合が良くないけれど改めて聞きづらい気がして近くの当店に来て確認してみるとまさかの「黒」と言われて怖くなった件、多数。。。 出してはならない物を何故か出してしまうミラクルは勘違いからなのか・・・?
対面していてもこんななのに、ネットじゃぁもう・・・ と書きつつも、以前と違って深刻度小、医薬品について私はもう販売する気がないので、立場としては弱き消費者です。違うのは普通の方より遥かに詳しいので店の専門家に質問する必要が無いということだけ。ま、どんどん忘れていっちゃってますけどね。。。
一般の方は信頼できるネットショップに当たるしかありませんよ。
もう二度と地元代議士さんが私に会いたいと言ってくることもないだろうし、仮に何か話す機会があったとしても、質問するならば、「現行憲法を変えたい者が何故弁護士の資格を返上しないのか?」 とか、「そもそも改憲を唱える者が政府側にいるなんて有り得ないのでは?」 といったことになっちゃうのかなぁ。 あ、「戦争したいですか?」 フフ、さすがに直球すぎるか。。。
まぁ、何の連絡もなく会う約束をすっぽかすような方ですから、積極的に話したいわけではありませんが。
(6/6)
先日首相が発表した「3本目の矢」は「民間活力の爆発」。なんて美しくない表現なんだろう、と思ったのは私だけでしょうか。
民間企業の活性化が必要なのは当たり前としても、その議論とほぼ同時進行で出てきた上記の件(医薬品のネット販売)は民間活力の縮小に繋がると思うのですが・・・ まぁ、安全性確保の方がよっぽど問題だとは思いますけどね。 あ、原発に比べりゃ格段に安全って感覚かな?(一人納得)
(追)医薬品もアベノミクスの一つだそうで・・・
2013/5/26
いつも有難うございます!
8年目にしてようやくと言いますか、でも、広告にお金をかけていない通販サイトとしては異様な速さと言えるのではないでしょうか。
そう、200万PV(ページビュー)突破です。本当にありがとうございます!!
毎度のことですが、自分でホームページを開くことが殆ど無いので、しらない間に超えちゃってました(汗
なんだか、こんなレイアウト悪(美的センスがどうも良くないようで・・・)に加え、内容の所々で脱線するのが通例となり、おまけにお客様に安易に同調しない不親切強気相談の数々、嗚呼、とっても恥ずかしいです。よくもまぁ200PVも見ていただけたものだと。。。
あと、PVをカウントしていない別サイト「パパナピ!」も好調です。こちらも有難うございます。
これまで、何度も何度も挫けそうになりながら、初心を胸に刻んでやり続けて良かったなぁ としみじみ。
とりあえず、あともう100万PVを目指して頑張ってみたいと思います。
応援よろしくお願いしますね~(^^)
2013/5/3
新商品であるビューラプレートの記事に[第四部]追加です。
うっすい内容をこれでもかというくらい引き延ばした前代未聞のページ(自爆!!)のせいなのか、googleの検索エンジンに早くからインデックスされてはいるものの、何故かセキュリティの効いたアドレス(https://xxxx~ [ http に s が付くとセキュリティーで保護されたページが開かれるようにしてあります ])で表示されてしまい、先ずは警告が出て、それを完全セキュリティーモードで開くと、通常ページと異なるスタイル(というよりも設定してあるスタイル無視)で表示されてしまいます。
ページ公開後2,3日後というかなり早い段階でインデックスされたのを喜んだのも束の間、このような変なインデックスのされかたをしているものだから、無駄にセキュリティーが効いているにも関わらず、まるでセキュリティーが効いていないかのような変な状況に・・・ そろそろ直っているかなぁ~? なんて思って久しぶりに検索してみたけれど、依然当初のまま、googleロボットの調子(プログラム内容)がよくないのかもしれませんねぇ~。。。
5/14 正常にインデックスされていることを確認できました(^^)
2013/3/31
やっとページができたと言いますか、デジカメが見当たらなくて当店オリジナル写真もなく、そのせいか集中力もなく、最初から最後までフォーグテイストの超オリジナル文面による商品ご紹介、何年経っても進歩していないような気がしないでもないです。。。
超オリジナルでも勝手に転用されてしまうのはもう呆れるしかない昨今、そもそもオリジナルなど最初から少ないのは商用ページにオリジナル性など必要ないということなのか、私だけ勘違いしているだけなのかもしれません・・・
ともかく、久しぶりにアップした新商品「ビューラプレート」です。どうぞ~~
2013/1/18
昨年の自〇者数(速報値)は15年ぶりに3万人を下回り27,766人、減りはしたけど依然多いとしか言えず、私の実家がある市なら丸々人が消えてしまったレベル。今年は新政権の活躍で限りなく0(ゼロ)に近づいてくれるといいのだけれど。
さて、たまには新商品のご紹介でも、と常々思っているのだけれど、なかなか”ビビッ!!”とくる物がなく、当サイトが華やかになる切っ掛けを見つけられずに一体どれだけ経ったことか。
そりゃあ、医薬品だって新製品だと思わせるCMをやっていても、実は10年程前に別のメーカーがCMしていた物と同じ成分だったりと、良い物なんてそう簡単には出てこないのが当たり前です。薬を扱っていない方にしてみれば焼き直しだということはまず気づかないので成り立つ仕組みで、まぁ、それが悪いということでもありませんが。ちなみに、ここでいっている医薬品は胃腸薬です。
それにしても、いいかげん何か追加しないと休眠サイトだと思われてしまうかもしれませんね。。。
そこで、ここはひとつ原点に立ち返り、久しぶりにまともな健康情報ページでも追加してみようかと。 調べてみると、跳びぬけてアクセス数の多いページはサイトを開設した最初期に書いた、どちらかというとまともなページ(オイオイ・・・)に多いようなので、ここはひとつ、これから当サイトのアクセスを引っ張って行ってくれる代表作と呼べるようなページでも・・・ ←まだ何も考えていないというのに自分でハードルを上げてしまったようです。できるといいなぁ。
Coming SooooooN!
やっぱり「まともなページ」は無理でした。。。取り急ぎアップしたので後で少し手直しが必要ですね、退化してます(汗
2013/1/1
あけましておめでとうございます
8年目! もうすぐ200万PV!
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
月~土曜日(10:00am~5:00pm) 日祝定休日
・ 当サイトにて随時(24時間)受付しております。
・ お電話、ファックス、メールでのご注文も随時受付しております。
・ 午後3時までのご注文分につきましては即日発送いたします。
※日曜、祝日のご注文分につきましては翌営業日発送となります。
なお、在庫の状況によって発送が遅れる場合もございますのでご了承願います。
~当サイトからのご注文~
※ 取り扱い商品一覧画面の画像をクリックすることにより各商品の詳しい説明画面に移ります。
~配達日及び配達時間帯のご指定~
・お届けの日及びお届け時間帯につきましては、ご都合の良い日時をお選びいただけます。
[午前中] [14~16時] [16~18時] [18~20時] [19~21時]
~配送料~
・1回のお買い上げ金額が5,000円(税込み)以上の場合には、配送料は日本全国無料とさせていただきます。
・1回のお買い上げ金額が5,000円(税込み)に満たない場合には、配送料650円(税込み)をご負担願います。(一部例外もございます。)
~代金引換手数料~
・代金引換手数料につきましては、全額当方で負担させていただきます。
~代金引換のお客様~
・現金、クレジットカード、デビットカードのいずれかでのお支払いとなります。
![]()
~クレジットカード決済サービス~
<直接決済は終了しました>
![]()
・お客様登録画面(ご希望商品選択後)にて簡単決済
![]()
~銀行振込のお客様~
・お振込確認後直ちに発送いたします。(お振込手数料はご負担願います)
お振込先:PayPay銀行 (0033) ビジネス営業部 (005)
(普通) 1 5 1 8 4 1 7 ヤマモトケンコウドウヤマモトマサハル