09/12/29
今年も残りあと僅か。
多くの皆様に当サイトをご利用していただけたことを嬉しく思い感謝致します。
この1年を振り返ってみると、昨年起こったリーマンショックの煽りか、パパイヤ発酵食品などのリピーターだったお客様が若干減少しました。
しかし本物商品の普及が促進されていると考えて良いのでしょうか?ご新規様は相当多かったように思います。
お問い合わせに関しては、あまりに商用の、実際に迷惑なメールや電話が多かったこともあり、メーラー(Outlookなど)を立ち上げた際に住所や氏名の記載を促すようにしたためか、極端にメール着信が減少・・・。匿名ならではのお問い合わせが多かったということを認識させられました。
一方で、逆に増えてしまった分野もあります。
IT業界(ホームページ作成や広告)では仕事の減少に伴ってこれまで以上に営業に力を入れなければ生きてゆけないさだめか、私がいくら「ショッピングモールへの出店はしない、検索結果上位表示や広告のためにお金は出さない」というようなことを書いていても、そんなの関係無しに頻繁にかかってくる電話。いくら断ってもテープを流すように喋り続ける様は、事業継続への深刻さを漂わせ、少し気の毒にもなりますが、元々競争を避けることを前提で開設した当サイトにとっては見当違いな営業。
⇒結局、私のとった迷惑メール対策は効果無しという・・・(><)
そもそも、本物商品を広く周知し普及することを志しとする、ある意味「有意の人」である我々販売店が「競争」などする訳がないでしょう?
でしょ・・・? しかし実際には、同業さんでも商品を格安で販売(その金額設定でやって行けるのか疑問な場合も・・・)するケースが今年は少なからず見受けられ、本物商品もデフレーション状態になってしまいそうな勢い。
まぁ、価格の設定は自由だから安くすることは悪いことではないし、「お客様のため」と言えば正にそれらしいけれども、今の日本の現状を少しでも見ればそれ(価格を安くして自分だけ売りぬけようとする行為)が周囲の首を締め、やがては自分に帰ってくることくらいは分かるでしょう。やはり「今だけ、自分だけ、お金だけ」の精神は不滅なのか? そんなことに嫌気が差してネット販売から身を引いた同士のためにも何とかなって欲しいし、脱競争を目指してドラッグストアを辞めてまで本物商品の販売店となった私自身の問題として納得できる状態でもありませんが、好転の気配は未だ感じず。今後更に「広告化」が進むであろうネット業界に「ミロクの世」は本当に訪れるのだろうか? まぁ何を言っても私は自分のできることをやっていくより他にありませんが・・・
しかし、3方良しとする流通であっても価格の減少は重要な要素であることは間違いありません。安い方が良いということに誰が反論できましょう。
単なる値切りでは全体的に疲弊してしまう可能性が高く危険ですが、流通(普及)量増大による製造価額やその他コストの自然減により、良い物は必然的に価格が下がってくるのが道理。普及するための努力が必要ということです。
来年もこれまで通り地道に頑張ってゆく予定です。
どうぞ宜しくお願い致します。
2009/12/19
しばらく、運動といえば「両手振り運動」だけになっていたので、昨日から続いている駐車場の雪かきで心地よい疲れが貯まっています。
数日前から、ホームページのコードを見直しています。見た目は全然変わっていないのですが、なにしろ「古いホームページ作成ソフト」を使っているため、最近の決め事などは殆ど無視の、言ってしまえばグチャグチャ状態。
だからといってコードをサクサクと修正できるような知識は持っていないので、できる範囲での修正です。対象はこのページとトップページ、あとは少しずつ商品ページを直していく予定です。
なお、ページ内でリンクを貼る場合、できる限り別のウインドウを開かないようにした方が良いようなので、これから直してゆきます。
※これに伴い、ページ左上から10センチくらい下に「前のページに戻る」ボタンを設置
殆どが手入力に頼るしかなく、雪かきよりも疲れます(汗
月~土曜日(10:00am~5:00pm) 日祝定休日
・ 当サイトにて随時(24時間)受付しております。
・ お電話、ファックス、メールでのご注文も随時受付しております。
・ 午後3時までのご注文分につきましては即日発送いたします。
※日曜、祝日のご注文分につきましては翌営業日発送となります。
なお、在庫の状況によって発送が遅れる場合もございますのでご了承願います。
~当サイトからのご注文~
※ 取り扱い商品一覧画面の画像をクリックすることにより各商品の詳しい説明画面に移ります。
~配達日及び配達時間帯のご指定~
・お届けの日及びお届け時間帯につきましては、ご都合の良い日時をお選びいただけます。
[午前中] [14~16時] [16~18時] [18~20時] [19~21時]
~配送料~
・1回のお買い上げ金額が5,000円(税込み)以上の場合には、配送料は日本全国無料とさせていただきます。
・1回のお買い上げ金額が5,000円(税込み)に満たない場合には、配送料650円(税込み)をご負担願います。(一部例外もございます。)
~代金引換手数料~
・代金引換手数料につきましては、全額当方で負担させていただきます。
~代金引換のお客様~
・現金、クレジットカード、デビットカードのいずれかでのお支払いとなります。
![]()
~クレジットカード決済サービス~
<直接決済は終了しました>
![]()
・お客様登録画面(ご希望商品選択後)にて簡単決済
![]()
~銀行振込のお客様~
・お振込確認後直ちに発送いたします。(お振込手数料はご負担願います)
お振込先:PayPay銀行 (0033) ビジネス営業部 (005)
(普通) 1 5 1 8 4 1 7 ヤマモトケンコウドウヤマモトマサハル