アクセス数
yumeSARASUchannel ⇒ 靴下
朝起きると、足に異様な感覚が。
やけに重い。それにしても眠い、まだ寝ていたい。
足の違和感は何なんだろう?
と、うつぶせになったまま思うと、勝手に視点が足元に移動してズーム、なんと、茶色っぽい靴下を履いて寝ていた。しかも半分脱げてだらしなく、踵が見え・・・・ いや、見えない、何故か下にもう一枚、白っぽい靴下が見える。こちらはしっかりと履いている。
両足共に同じ状況だ。
はは〜ん、違和感の原因はこれか!!
原因判明と同時に気持ちがかなり落ち着く。
体を動かすエネルギーが足りないのか、靴下をなんとかしようという気は湧かない。
視線は靴下に釘付けのまま、何故このようなことになってしまったのかを考える。
「昨日、寝る時に靴下を履いたままだったなぁ〜」
と、ありもしない状況が作られ、そして何故か納得する。まるで現実のようだ。もちろん、夢だなんて思っていない。
そして考えは2枚重ねの理由に移る。
少し考えても分からない状態で、次は何故1枚だけ半分脱げていたのかを疑問に思い、
「ともかく、今度から2枚重ねはやめよう」 と、思う。
靴下が半分脱げた原因は2枚重ねだと判断したらしい。
なお、吟味していないにも関わらず、充分に吟味したかのように決定的な重みが感じられる ⇒寝る時の靴下はOK
もしかすると、普段から意識の奥底ではそのように思っているのだろうか!? そんなことはないと思うのだが・・・。
◆まだ少し続いたような気がするけれど、この先、どう思ったのか、どうしたのかが思い出せない。続きがあるなら後日確認。